2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


【七井最新の独り言@twitter】



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 色々元気です 
ついったーでの交流ばかりしていて、ついブログがおろそかになってしまってました、ごめんなさい。

nail.jpg
ネイルサロン「jill&lovers」の神宮さんにネイルをして頂きました。
今までより短く丸くキーボードが打ちやすい爪先になりました!
ピンクフレンチの境界にレースで縁取りをして、人差し指には3Dアートのリボン&クリスタル。
薬指にはでかでかとクリスタルを盛ってみました!
今回の薬指ほどの盛り具合は初めての体験なのですが若干指が重たい・・・(笑
でも、しあわせ。うれしい。


そういえば・・・毎日MOBさんと自分の分のお弁当を作っているのですが
MOBさんは会社では一人暮らしということにしているので、
「おまえ、お弁当男子か!」
と、会社で言われているようです。自分でお弁当作ってることにしてる・・・w
最初は、会社の人とランチ行くだろうしお弁当つくってなかったんですけど
あるとき気付いた。

業界の中でも大分忙しい会社に入っちゃったために、個人単位のスケジュールで
時間も合わなず、誰かと食べに行くことはほとんどないらしく
最近はご飯を買いにいってる暇すらないそうで。

なので作って持たせているんですが・・・


何が言いたいのかというと、今日作ったお弁当を机の上に置いてきちゃった・・・私・・・orz

夕飯にすればいいんだけど、お弁当好きだからちょっとショック・・・orz


昨日・・・21時頃MOBさんの携帯が鳴る。
見たことない番号だったんだけど、仕事の人かと思って普通に出たMOBさん。

「はい・・・あっ! えっ! こんばんわ!」

仰々しい挨拶に「なにごと?」と、思って首をかしげた私と膝の上のでこ。

お話が終わった後携帯をパタンと閉じたMOBさんが開口一番。

「おまえさん、ファミレスに携帯忘れてるよ」

携帯を近所のファミレスに忘れてきたことに気づかず、今までいました。
そういや携帯ないわ~。

「ガストからかかってきたの?」

「七井のお母さんからだよ」

あえ~?

どうやら、ガストの店員さんが私の着信履歴の「お母さん」の番号にかけてくれたらしい。
うちのママンちょと抜けてるので、電話連絡もらった後
mixiに、「ガストに携帯とりに行ってね!」と私宛に日記を書いたそうです。

1日に1度くらいしかmixiチェックしないので気付きませんでした。

うちのママン、mixiの画面ずーっとみてたらしく、私が気付かないのに困って弟に電話。
「どうしよう?」
「んじゃ、俺がメッセージ送っとくよ。」

いや、うちの家族どんだけぬけてるのwwww
ミクシィ見てなかったらメッセージにも気付かないでしょwww携帯ないんだし!

結局2時間が経過し、弟とお母さんでまた家族会議。
「そのファミレスに電話して、MOBさんの携帯番号をきこう」

ということになて、ファミレスの店長さんに連絡したそうです。
快く対応してくださったそうで・・・うう・・・こういうのって親切というか下町のあったかさを感じますよね。

皆に迷惑をかけて胃が痛い&こっぱずかしい思いでファミレスに頭を下げにいった七井でした。


カテゴリ-【日常 トラックバック(1)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 もっちより。
ここ数年で自分の携帯を頻繁に見失うことが増えてきてるんでこれは他人事ではないなと思いました。
幸い完全にロストしたことはまだそんなにないので気をつけんといけませんなー。
てか電話帳の登録ってのも重要すね。
『お母さん』とあったからお店の人も連絡できたんだろうし、そもそも店員さんも親切だなと。
下手すりゃ永遠にガストで保管されるハメになった可能性もあるわけだし。
俺も電話帳の登録も見直したほうがいいかな~。
仕事関係は別として、家族や友人関係とかほぼ全て、他人が見ても絶対わからんようなヘンな名前で登録してるんで。
もし携帯なくしたとしても、拾った人が気を使って連絡しようとしたところでどうしようもないというw

【】 タイローより。
ケイタイは色々個人情報入ってるし、自分は下手するとクレカ情報見られる可能性あるww

【】 七井より。
>もちさ
なんと・・・もちさ、お気をつけ下さい。
私は携帯をもって10年ですが、初めて携帯を見失う出来事だったので若干自分でもびっくりしてます。
変な道で落として拾われたとかじゃなく、お店の人が見つけてくれてすごく良心的なとこだったので助かったのでしょうね。
江戸っ子の町(?)なので、そういうとこ人情に厚くて良いです。下町大好き。

>タイローさん
携帯に入っている情報はもうそもそも個人情報なので、登録している人にはご迷惑をおかけする可能性がありますね。
そうだなぁ、自分がよくてもみんなに迷惑かけるのはいかん、反省!
注意せねばいかん、というのはわかりますが
クレカ情報はさすがに軽率ですよタイローさんwwwwwww
携帯はいつ人に見られてもおかしくないものだと考えてます。

【ジリ】 -より。
吹いたでござるw
仲良いでござるなw

【ワロタ】 kanaより。
mixiの日記てwww
概ね元気そうでよろしい!
ひとかり行けなかったからまた一緒に遊ぼうだぜ。

【】 マキより。
良い家族だなーって思ったw。
どんだけMOBさん信頼されてるのかと(笑)。

あ、先日の隠しコメントは
七井さんマメにコメ返信するから大変そうだし、
コメ返しさせちゃう程たいした内容じゃないし(苦笑
一回ちょっとやってみたかっただけねwww。

【】 Ryoより。
お久しぶりです。
最近は趣味にカメラが入っちゃって週末はあっちゃこっちゃ行ってます。

何ヶ月ぶりかわからないくら久々にMHNにログインしてきました。
nanaiさんがブログ作ったと聞いてすっ飛んできたらすでにいない様子?w
あばばば

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。


 でこ悟空 
GWも終わり、しばらく連休がない中5月病絶賛発症中の七井です。

我が家はGW期間は
MOBさんも私も、新しい家族の でこの相手で5日間お家に引きこもってましたが
なんとも幸せな5日間でした。

でこがかわいくてかわいくて仕方がない場合はどうしたらいいのでしょうか
あー、明日から仕事行く時心配です。

早速、嫌がるでこに昔からやってみたかったことをやってみた。

でこゴクウ
カメラ?撮影??

でこゴクウ2
お洋服は嫌じゃぁぁぁ

でこゴクウ3
でもカメラのレンズが気になる

さあ、お前はいつカイオウケンを発動するんだ?
オラの力をなめるなよ!!

飼い主のエゴはわかってるけどやってみたかったんだよ。
着せて撮影後、速効服は脱がせました(´・ω・`)

私もMOBさんも着せてる間は大笑いしてました。
かわいいんですわ、これがほんとに。

XXSサイズ買ったんですが、まだまだでこには大きいみたいです。



我が家にでこがやってきて明日で2週間、かな?
お家にもすっかり慣れてきたようで、我が物顔であっちいったりこっちいったりしてます。
赤ちゃんなので、ケージからだしてもヨチヨチと歩くことが多いですが
昨日今日、やたら元気で走り回ってたりして健康そうでなによりだと。

子犬なのでほとんど寝てますけどね。
モンハンのUFOキャッチャーでとった、小さいプーギーのぬいぐるみと
さくらんぼのぬいぐるみが今一番お気に入りのおもちゃです。
狂ったように遊びます。

あと、この子たまに自分が可愛いのわかってて
キュンキュンなくし('A`)

ないたときは構わないと決めてるんですが・・・
つらいものですね。さみしそうにしてる時にスルーするのは・・・。



まだでこの母親になって日が浅いですが
日々色々学びながら一緒に成長していきたいと思います。


追伸
私は、げんきです!


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ジーリスより。
ぬぉぉぉ!
萌ゆる!
萌ゆるぞぉぉぉ!

【】 なないより。
なんで萌えをそんな濃いい感じに表現するんですかwwww
でもいいでしょ、かわいいでしょ、萌えるでしょw

わー親ばかでごめんなさい、でもかわいいよでこかわいいよでこ

【】 あらいさとしより。
 犬の洋服は人のエゴなところもありますが、使い方次第では被毛を抑えたり、犬によっては暑がり寒がりの仔も入るのではないかと思うので夏場はクールベストというものがあったり、冬場は普通に寒さ対策に着せるのも良いかと思います。チワワは原産国がメキシコなのでもしかしたら寒さに弱いかもしれませんしね。

 ちなみにコーギーは暑さに弱い犬種のようです。

【】 もっちより。
でこたんにお手紙かきました。

そしたら開封された状態で戻ってきました。

どうやら当局の検閲が入った模様w

でこ界王拳は身体に負担がかかってしまうので3倍までに押さえてください、でわ!


 ついった、はじめました 
MHN辞める際に、皆さんから連絡先を頂いたのに、
私バカだから登録する前にMHNやめちゃってメッセージの連絡先全部消えちゃった・・・

どうしよう・・・(´;ω;`)ぶわわっ

皆、私のメッセアドレスor携帯アドレスorブログの非公開コメント(確認次第削除します)
までご連絡いただけますと嬉しいです、ごめんなさい。ホント最悪ですわたし・・・。

そこへませう先生から連絡先が。
頂いた中についったのアドレスがあったので、折角だから始めてみよう!
と思って、ついったを始めてみました。

http://twitter.com/nanai_71

丁度某ゲームの友達もやってるそうだったので、教えて頂きつつついった開始。

俺の独り言を聞け!

という感じのシステム?なのだそうです。

今現在フォローしてるのはませうさんとその友達のみ(笑

楽しく始めてますので、しょっちゅう聞こえてくる七井の独り言(ついった)に耐えられる人は
始めてみるといいよ!!!


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 もっちより。
つぃったー見てみました。

ちっとイメージつかみにくかったけど、mixiのエコーみたいなもんと考えておk?


【】 七井より。
>もちさ
そうそう、mixiのエコーみたいなもんだよ!
私はmixiのあれは苦手っていうか嫌いだったんだけど
これは楽しい!
フォローする人次第かな。
初日にして早速ハマってます。

【】 ほかほかごはんに混ぜるだけより。
こんにちはー!
早速遊びにきました。とりあえず最新記事に足跡をば。
でこちゃんに癒されました。
ついったーと関係ないがな。

【】 七井より。
おおおっ、いらっしゃいませです。
MHNではお世話になりましたm(_ _)m

でこは我が家に来て1週間が経ちましたが、元気にすくすく成長しています!
ころころっとしてかわいくてもうアイドル状態ですw

ついったーはご興味があれば!といった感じで(・∀・)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 よめより。
やっとメッセージに気づいた・・・!
超ごめんねごめんね
これからもよろんこ<ヾ`∀´>

【】 七井より。
>よめさ
おおー!!よめだー!よめさだ!!!

着てくれて超ありがとうありがとう!
これからもここでよろしくだよ(・∀・)


 最後のひと狩り&今後。 
昨日5月3日(日)に、私が主催させて頂いてた「ひと狩り行こうぜ」の最終回が開催されました。

とても天気の良い日で、渋谷ハチ公前に集合。

長い間にわたって開催させて頂いたこの会ですが、
これで最後と思うと感慨深いです。

でも別に皆と遊ぶのが最後というわけでもなし、楽しくすごせましたよ。
(これからは開きたい時はいく様あたりに頼もうかな・笑)

マキさんとはこれがはじめてのひと狩りでした。
ずっと昔のMHNでお会いしてから、避難所で探して、今のMHNで探してようやく再会して、
フロンティアも私がバタバタしてたりでご一緒したことがなかったために
本当にようやく念願の!といった感じでした。
とても感じの良い&品のある方で、素敵な方です。あこがれます。
かくいうMHはというと、組み合わせの都合などもあり一度も狩りには出かけられなかったのですが
正直私がうまくないので(笑
ご迷惑をおかけせずにほっとしたとこもあり・・・
でも、また機会があったら!機会はつくるものですよね、つくります。一緒に遊べる日を楽しみに!

藍さん・・・きみは気を遣いすぎだよ(笑
お土産多すぎ!!!!うれしいけど、おいしかったけど、リラクマのあまおういちごでだららんストラップは福岡限定のやつでかなりかわいいし早速会社のIDカードにくっつけたけどそんなにたくさん重たいでしょうに!!!!!
住所教えてください、いろいろおいしいものとか、会社で使用用途のない販促品とか送るから!
MOBさんは明太子に大歓喜してて、
今日の朝明太子を一腹ずつごはん&お味噌汁で頂いて
夕飯にはぜいたくにも頂いた明太子で和風明太子パスタを作って食べました。海苔としょうゆベースによく合います!!!
というわけで、ほんとありがとう;
あれ、ひと狩りの感想じゃないか、これ。
MHのギルドカードの交友度?が、340ポイントでダントツMOBさんが一番なんですが
150ポイントちかくで、藍さんが二番目です。ほんと、振り返るとよく遊んだよね。

あおさん、大阪から当日に都内に着いたみたいだけど、体力的に大丈夫だったかな?
といってもいつもどおり、お元気そうでよかったです!
今回はだいぶこってり一緒にクエいけましたね~!!
私は成長してい・・・ませんでしたね、わかってるんだけど相変わらずの強欲っぷりでご迷惑おかけしてますw
ほんと遊んでると5時間とかあっという間!
お土産もありがとう!!リラクマのお皿が可愛くて可愛くて、早速何に使おうか迷ってます。
今日は早速チーズケーキを載せてつかってみました。心が和みます。
狩猟音楽祭、楽しんで来てね!!

ふぁいなたんは・・・やはりゲーセンの大きな袋を担いで現れました(笑
そして中身は巨大サイズのリラックマ・・・しかも今回は大好きないちごモチーフのかぶりものをしているやつw
私がゲーセンで狙おうとして「あれやっていい?」と聞こうと半分くらいしゃべったところ
MOBさんに「おうちにいっぱいあるでしょ(´・ω・`)」と言われて断念したやつだったので喜びも一入。
今日も色々気を遣わせちゃってごめんね&ありがとう!


そして、飛び入り参加してくれたポチさ!
当日の朝連絡とってて「人数余裕あるし一緒に遊ぼうよ!」と強引に誘ったのは秘密です。
ひさーしぶりにあったポチさは、前よりさっぱりしてました。
相変わらず落ち着いてるのにマシンガントークみたいな感じで、面白い人です。
私のことを「勇者(笑)」とか「火力(笑)」表現したのはいかがなもんですかな!!!
一応火力じゃん!!!!使い方を忘れつつある片手でしたが。
今度はポチド!アンドナンドにいきましょ~。
店舗で食べたことないからどういう感じか見てみたい!どんなドーナツ売ってるんだろ~。
楽しみにしてるので仲間外れにしないで連絡くださいね~^


ということで、最後のひと狩り行こうぜ、つつがなく終幕致しました。
やっぱ最後まで狩り始めると5時間あっという間でした。
楽しい時間はなぜこんな一瞬で終わってしまうのでしょうね。


MHネットの方も退会が完了致しまして、管理人さまにもお世話になりましたと連絡も入れました。
勝手にメッセージ送り付けたくせに、だいぶ長文・散文になってひどい有様だったと思いますが
それだけ大事に想ってた、という気持ちが伝わればいいなぁと思います。
あんな素敵な場を設けてくださった時点で私の中で神です、ませうさま。
本当に感謝感謝&これからもお互い最前線企業戦士としてがんばりましょう、です。

フレンドのほとんどの方(ここ半年くらい交流をしてなかった方は外してますが)に
このブログのアドレスもお送りしましたし、すっきり終了、です。

退会時に「参考までに退会理由をお聞かせ下さい」という旨の質問欄があって
はっきりと理由を描いてしまいました(笑
まだほとんどの人には言ってませんが…いつか片付いてあの場に戻れる日を夢見て
今はただがんばろうと、思います。

シナリオライターというか、物書きとしての仕事の方も順調に話が進んでいて
本日契約書に同意しました。
期待されてる分の仕事ができるか全く未知の分野ですが精一杯務めさせていただこうと思います。

(一応ゲームのプロローグとか、コラムに寄稿してたり、某大手出版社の雑誌に月一で写真付きで登場してたりするんですけど・・・原稿料もらって書くのは初めてなんですよね・・・)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 オデットより。
ひと狩りお疲れ様でした^^


>某大手出版社の雑誌
今度、コラム探してみよう(ぉ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 あすたるてより。
ひと狩り主催お疲れ様です!
最終回だったのか…参加したかったぜ…


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 藍より。
ひと狩主催お疲れ様でした~

毎回あっという間に時間が過ぎてとても名残惜しいです

また、関東に行く時は、いろいろ美味しいものとか教えてください~

葛餅、おいしかったですよぉ~

量がちょっときつかったけどw

【】 七井より。
>管理人より閲覧コメント
これって・・・御返事どうしたらよいのでしょうね・・・(汗
他のみんなに伏せるということは、お返事も見られたくないですよねぇ。
どうしよう・・・(´・ω・`)
ブログ始めたばかりで早くも無知さ故の問題が・・・。
でも、コメントありがとうございます!
嬉しく読ませて頂きました!!

>おでさ
毎月のってるのはコラムじゃないんだっ(´ω`)
でもほんと、見つからないと思います!!

>あすたるてにいさん
ひと狩り最終回だったよ~!!
何度か参加してくれてありがとう!
もっと一緒に遊びたかった~・・・けど、
MHNの誰かがきっとオフを継続してやってくれるはず!
そしたら私もいくよ~

>藍さん
おつかれさまでしたっ!遠くから大変だったね。
狩猟音楽祭はどうだったかな?
私は仕事関係者に会うのが憂鬱で参加しなかったけどw
また遊びに来てね&宛先ありがとう!
MOBさんと二人で吟味して色々贈ろうと思いますっ


 でこといっしょ。 
今日はひと狩りいってきます!!

集合時間にはハチ公前によろしくですよ!!>みんな。

さて、というわけで今日はでこの写真を載せまくってみます。
親ばかだから仕方ない。わかってるけどしかたない。

携帯で撮影しようとするといつも携帯のストラップが気になるようで、まともに撮らせてもらえません。
カメラを向けるとレンズが気になるようでまともに撮らせてもらえません。

わんこの撮影って大変だなぁ。プロの人ってどうやってんだろw

携帯電話とそんなにかわらない大きさ?
携帯と大きさを比較してみた。
大きさはたいして変わりませんでした(´・ω・`)
でこはまだ1kgもないもんね。絶賛赤ちゃん中です。

手乗りでこ。大人しくしてるよ。
手乗りでこ。
大人しくしてます。我が家にもなれたかな??
背後に移ってるのは私ですね、短パンはいてるんですが、足だけでおいおいって格好にみえます(汗


お気に入りのおもちゃ”プーギー”と一緒にねんね
お気に入りのおもちゃになっている、モンハンの”プーギー”ぬいぐるみと一緒にお昼寝中。
かわいいです。プーギーのちょろっとしたしっぽが気になるみたいです。

・・・撮影してたら目が覚めた!?
撮影してたら気付かれてしまいました・・・。
眠たいのか目が半開きです、ぶちゃいくな顔をしてます(笑


なぜか交換したばかりのトイレシーツの上で寝ちゃってたんですが、
このあとちゃんとベッドに移動させて寝かせてます。
まさかトイレの上で寝たまんまってことにはさせてませんよ!!


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 あらいさとしより。
 もともとチワワは小さい犬種ですが赤ちゃんだと更に小さいですから本当手乗りですね。

 動物の撮影は根気じゃないかな~と思います。まあ、多分餌で釣っているとは思いますが、人間の撮影同様にかなりの枚数から厳選しているので絶妙なカットが撮れるのでしょう。

 大きくなって散歩出来るようになったらうちの子とも遊んで欲しいけどもう既にデッカイからでこちゃん潰してしまいそうです(^^;)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 なないより。
>あらいさん
そうなんですよ、私こんなに小さいなんて思ってなかったのでびっくりというか、片手で抱えられちゃうんですよね。
小さいのは今のうちだけとはいえ、やっぱりかわいい・・・(笑

そうですね、動物の撮影は根性と撮影枚数でしょうかw
私の場合は視線を頂けるまでじっと我慢なかんじです。
おもちゃとかで釣るのもよいかもですね!

あらいさん家のこうちゃんは成長しましたか?
ワクチンおわったらぜひ一緒にお散歩できるといいですね!近所だし!w


>管理人のみ閲覧コメント
コメントありがとうございます!嬉しいです!!
別の場所へ後日、改めてお返事差し上げますね。
今後とも絶賛仲良しでお願いします(・∀・)

【】 あらいさとしより。
 うちのコウはかなりでっかくなりました。来た頃の面影はもうありませんw

 3回目のワクチンが終わった後に狂犬病予防注射を済ませばドッグランとかでも遊べますよ。

【】 七井より。
>あらいさん
おお、すっかり成長したんですね~。
今月末に2回目のワクチンを打つので7月末~8月くらいにはお外で遊べるようになっているような感じかと!

今日も一人でお留守番ですが、さみしいだろうなぁ。早く帰ってあげないと・・・心配ですorz



| ホーム |次ページ
プロフィール

七井

Author:七井
【都内在住】
【ゲームメーカー勤務】
【12月27日生まれ】
【O型】
【静岡県出身】

都内のゲーム会社勤務の女子です。
チワワ(ロング)を飼い始めました。
日々、勉強です。

我が家のチワワさん
名前:でこ
性別:女の子

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
