2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - 未分類
【七井最新の独り言@twitter】



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 最後のひと狩り&今後。 
昨日5月3日(日)に、私が主催させて頂いてた「ひと狩り行こうぜ」の最終回が開催されました。

とても天気の良い日で、渋谷ハチ公前に集合。

長い間にわたって開催させて頂いたこの会ですが、
これで最後と思うと感慨深いです。

でも別に皆と遊ぶのが最後というわけでもなし、楽しくすごせましたよ。
(これからは開きたい時はいく様あたりに頼もうかな・笑)

マキさんとはこれがはじめてのひと狩りでした。
ずっと昔のMHNでお会いしてから、避難所で探して、今のMHNで探してようやく再会して、
フロンティアも私がバタバタしてたりでご一緒したことがなかったために
本当にようやく念願の!といった感じでした。
とても感じの良い&品のある方で、素敵な方です。あこがれます。
かくいうMHはというと、組み合わせの都合などもあり一度も狩りには出かけられなかったのですが
正直私がうまくないので(笑
ご迷惑をおかけせずにほっとしたとこもあり・・・
でも、また機会があったら!機会はつくるものですよね、つくります。一緒に遊べる日を楽しみに!

藍さん・・・きみは気を遣いすぎだよ(笑
お土産多すぎ!!!!うれしいけど、おいしかったけど、リラクマのあまおういちごでだららんストラップは福岡限定のやつでかなりかわいいし早速会社のIDカードにくっつけたけどそんなにたくさん重たいでしょうに!!!!!
住所教えてください、いろいろおいしいものとか、会社で使用用途のない販促品とか送るから!
MOBさんは明太子に大歓喜してて、
今日の朝明太子を一腹ずつごはん&お味噌汁で頂いて
夕飯にはぜいたくにも頂いた明太子で和風明太子パスタを作って食べました。海苔としょうゆベースによく合います!!!
というわけで、ほんとありがとう;
あれ、ひと狩りの感想じゃないか、これ。
MHのギルドカードの交友度?が、340ポイントでダントツMOBさんが一番なんですが
150ポイントちかくで、藍さんが二番目です。ほんと、振り返るとよく遊んだよね。

あおさん、大阪から当日に都内に着いたみたいだけど、体力的に大丈夫だったかな?
といってもいつもどおり、お元気そうでよかったです!
今回はだいぶこってり一緒にクエいけましたね~!!
私は成長してい・・・ませんでしたね、わかってるんだけど相変わらずの強欲っぷりでご迷惑おかけしてますw
ほんと遊んでると5時間とかあっという間!
お土産もありがとう!!リラクマのお皿が可愛くて可愛くて、早速何に使おうか迷ってます。
今日は早速チーズケーキを載せてつかってみました。心が和みます。
狩猟音楽祭、楽しんで来てね!!

ふぁいなたんは・・・やはりゲーセンの大きな袋を担いで現れました(笑
そして中身は巨大サイズのリラックマ・・・しかも今回は大好きないちごモチーフのかぶりものをしているやつw
私がゲーセンで狙おうとして「あれやっていい?」と聞こうと半分くらいしゃべったところ
MOBさんに「おうちにいっぱいあるでしょ(´・ω・`)」と言われて断念したやつだったので喜びも一入。
今日も色々気を遣わせちゃってごめんね&ありがとう!


そして、飛び入り参加してくれたポチさ!
当日の朝連絡とってて「人数余裕あるし一緒に遊ぼうよ!」と強引に誘ったのは秘密です。
ひさーしぶりにあったポチさは、前よりさっぱりしてました。
相変わらず落ち着いてるのにマシンガントークみたいな感じで、面白い人です。
私のことを「勇者(笑)」とか「火力(笑)」表現したのはいかがなもんですかな!!!
一応火力じゃん!!!!使い方を忘れつつある片手でしたが。
今度はポチド!アンドナンドにいきましょ~。
店舗で食べたことないからどういう感じか見てみたい!どんなドーナツ売ってるんだろ~。
楽しみにしてるので仲間外れにしないで連絡くださいね~^


ということで、最後のひと狩り行こうぜ、つつがなく終幕致しました。
やっぱ最後まで狩り始めると5時間あっという間でした。
楽しい時間はなぜこんな一瞬で終わってしまうのでしょうね。


MHネットの方も退会が完了致しまして、管理人さまにもお世話になりましたと連絡も入れました。
勝手にメッセージ送り付けたくせに、だいぶ長文・散文になってひどい有様だったと思いますが
それだけ大事に想ってた、という気持ちが伝わればいいなぁと思います。
あんな素敵な場を設けてくださった時点で私の中で神です、ませうさま。
本当に感謝感謝&これからもお互い最前線企業戦士としてがんばりましょう、です。

フレンドのほとんどの方(ここ半年くらい交流をしてなかった方は外してますが)に
このブログのアドレスもお送りしましたし、すっきり終了、です。

退会時に「参考までに退会理由をお聞かせ下さい」という旨の質問欄があって
はっきりと理由を描いてしまいました(笑
まだほとんどの人には言ってませんが…いつか片付いてあの場に戻れる日を夢見て
今はただがんばろうと、思います。

シナリオライターというか、物書きとしての仕事の方も順調に話が進んでいて
本日契約書に同意しました。
期待されてる分の仕事ができるか全く未知の分野ですが精一杯務めさせていただこうと思います。

(一応ゲームのプロローグとか、コラムに寄稿してたり、某大手出版社の雑誌に月一で写真付きで登場してたりするんですけど・・・原稿料もらって書くのは初めてなんですよね・・・)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 オデットより。
ひと狩りお疲れ様でした^^


>某大手出版社の雑誌
今度、コラム探してみよう(ぉ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 あすたるてより。
ひと狩り主催お疲れ様です!
最終回だったのか…参加したかったぜ…


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 藍より。
ひと狩主催お疲れ様でした~

毎回あっという間に時間が過ぎてとても名残惜しいです

また、関東に行く時は、いろいろ美味しいものとか教えてください~

葛餅、おいしかったですよぉ~

量がちょっときつかったけどw

【】 七井より。
>管理人より閲覧コメント
これって・・・御返事どうしたらよいのでしょうね・・・(汗
他のみんなに伏せるということは、お返事も見られたくないですよねぇ。
どうしよう・・・(´・ω・`)
ブログ始めたばかりで早くも無知さ故の問題が・・・。
でも、コメントありがとうございます!
嬉しく読ませて頂きました!!

>おでさ
毎月のってるのはコラムじゃないんだっ(´ω`)
でもほんと、見つからないと思います!!

>あすたるてにいさん
ひと狩り最終回だったよ~!!
何度か参加してくれてありがとう!
もっと一緒に遊びたかった~・・・けど、
MHNの誰かがきっとオフを継続してやってくれるはず!
そしたら私もいくよ~

>藍さん
おつかれさまでしたっ!遠くから大変だったね。
狩猟音楽祭はどうだったかな?
私は仕事関係者に会うのが憂鬱で参加しなかったけどw
また遊びに来てね&宛先ありがとう!
MOBさんと二人で吟味して色々贈ろうと思いますっ


 とらどら? 
今日、出社したら関係者の方から「とらドラ」?のプレミアムDVDBOXなるものが送られてきていた・・・・

アニメなのは知ってるんですが、流行りものにはどうも疎いです。

さて、我が家のアイドル、でこちゃんですが

今日は朝5時頃に活動を開始したようできゅんきゅんという鳴き声に目覚めました。

MOBさんと私とで目を覚ましたのですが、MOBさんがトイレシートの取り換えに気づいて
取り換えをしてあげて、「さぁ、もう一眠りさせてね!」と思ったのですが
それでもきゅんきゅんとさみしそうに泣くので切ない・・・・

でも心を鬼にして寝ました。しばらく気になって眠れなかったけど!

朝8時、活動開始です。

とりあえず朝一で、でこのごはんを作りました。
ペットフードをふやかして、必要な栄養剤的な粉をかけたりなんだりと
色々手間のかかるものですが、でこのためだと思うとなんのそのです。

彼女の好きなドッグフードの缶詰も微妙に混ぜてあげてください、と店員さんに聞いていたので
それも混ぜてみる・・・けど、たべない(汗

なんだろうと思ったら、ずっとこっち見て尻尾振ってる。

「かまってかまって!」

たぶん、そういってるんだろうなぁw

私は朝は二人分の朝食とお弁当を作らないといけないので
その間MOBさんがうれしそうにでこと遊んでました。

かわいくて仕方がないみたいです。

ごはん作って、メイクも終わったあと、
ご飯食べる時も膝の上に乗せてなでなでしてたんですが気付いたら寝てました。
赤ちゃんだからよく寝ます、かわいい。

起こさないようにそのまま静かにごはんを食べて、MOBさんの出勤を見送った後
自分も着替えてから、ケージの中にでこをそっと戻そうとしたら・・・

目を覚ましました(汗

きゅんきゅんなかれるかと思いましたが、自分の御飯に気づいたようで
ようやくもぐもぐと食べ始めてくれました。
それを見届けて今会社に来てます。

ああ、でもでこが気になる。早く帰ろう・・・フレックス制度万歳。

以下、ブログを作ったばかりなので、自己紹介バトンとやらをやってみました。
初心忘れるべからずということでまずは私の紹介まで。

自己紹介バトンバトン

Q1 はじめましてHNを
A1 七井(なない)です。
Q2 在住地は?
A2 東京都内です。
Q3 生年月日、血液型は?
A3 12月27日生まれのO型です。
Q4 性別は?
A4 女子です。
Q5 好きな食べ物は?
A5 甘いものとカレーとドリアとクリームパスタ(いっぱい)
Q6 嫌いな食べ物は?
A6 寒天
Q7 短所は?
A7 頑固なとこかなぁ。
Q8 長所は?
A8 やると決めたらやりぬくところ。夢を叶えるための実行力があるところかな。
Q9 自分を他のものにたとえると何に似てる?
A9 同居人いわく「羊の皮をかぶった狼」
Q10 特技は?
A10 思い立ったらすぐ行動するのが特技…他に思いつかないなぁ
Q11 趣味は?
A11 ネイルアートとゲーム
Q12 好きな異性のタイプは?
A12 夢中になれるものがある人。何でも熱中できることがある人ってキラキラしてますよね。
Q13 嫌いなタイプは?
A13 金遣いの荒い人。自分を見ているようでつらいので…。
Q14 今彼氏、または彼女がいる?
A14 います。今年の七夕で丸8年付き合っています。
Q15 今欲しいものは何?
A15 ビジネスレベルの高いコミュニケーション能力かな
Q16 性格は?
A16 おおざっぱで、熱しやすく冷めやすいタイプです。
Q17 よく言う口グセは?
A17 自分だとわからないです(´・ω・`)
Q18 好きなブランドは?
A18 DOLLY GIRL BY ANNA SUI / BURBERRY BLUE LABEL
Q19 好きな飲み物は?
A19 緑茶とウーロン茶
Q20 カラオケでよく歌う曲は?(歌手名/曲名)
A20 昔は椎名林檎だったけど、最近は水樹奈々ちゃん。
Q21 マイブームは何?
A21 我が家のアイドル「でこ」のお世話
Q22 好きな本は?(漫画でもおK)
A22 漫画でおkの時点で「ドラゴンボール」「スラムダンク」「GS美神」で確定
Q23 よく見るテレビ番組は?
A23 毎朝「とくだね」を見てます。
Q24 好きな色は?
A24 白黒ピンク黄色オレンジ青緑紫・・・デザインの仕事もやるんですけど、どの色もいいですよね。
Q25 好きな映画は?
A25 LEON
Q26 職業は?
A26 パブリシティプロデュース&アートワーク
Q27 何人家族?兄弟は?
A27 2人兄弟で弟がいます
Q28 楽器できる?
A28 ピアノ、ドラム、グランドハープ、三味線、パーカッション全て・・・昔は音楽少女でした。
Q29 好きなお笑い芸人は?
A29 今はオードリーかなぁ。わかばやしがいいよ。
Q30 身長はいくつ?
A30 168cm。女子だと高いと思う。
Q31 ゲームする?何ていうゲーム?
A31 めちゃくちゃする。MH中心に最近カプコンさんから頂いた戦国BASARAとか。自分でお金払ってやってるゲームは1個だけ。「ソウルパートナー」です。
Q32 友達の範囲って広い?
A32 私は狭いです。狭く深い付き合いが好きなので…。
Q33 何時に起きて何時に寝る?
A33 朝8時に起きて1時に寝る。
Q34 おススメの化粧品てある?
A34 ALBIONのスキンコンディショナーはオヌヌヌ
Q35 ファンレターって出したことある?返事は返って来た?
A35 ないです・・・昔からそう言うのに興味ないもので・・・。
Q36 応援してるプロ球団てどこ?
A36 その時に住んでいる地域の球団になります。優勝セールおいしいから。
Q37 殴り合いの喧嘩したことある?相手にどのくらい損傷あたえた?
A37 殴り合ったことなんてないですよ・・・殴ると手が痛いでしょ・・・。やるなら自分に傷がつかない方法で喧嘩します。
Q38 クリスマスはどうやって過ごしたい?
A38 可能であれば仕事せずに過ごしたいですよね
Q39 チャームポイントは?
A39 ちゃー・・・むぽ・・・いんと・・・?
Q40 お疲れ様もう終わりだよ
A40 これを質問にする意味がわからないのですが・・・。
Q41 最後に一言
A41 ブログ立ち上げたばかりなので、初心の意味も込めて自己紹介してみました!どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 もっちより。
でこタソへのファンレターの宛先はどこですか!?

【】 七井より。
でこのファンレターはマネージャーの七井にくだs(ry

冗談はさておきw
かわいくてかわいくてしょうがないのだけど、のろけてばっかでもどうしようもないしなぁと自制中(´・ω・`)
でこが心配…おうち帰りたいよう;

【お迎えおめ…】 あらいさとしより。
 念願のワンコお迎えおめでとうございます。まだ慣れない環境なのであまりケージから離れない可能性はあります。1週間くらいすると慣れてくるのでその辺チョコチョコと動き回ると思いますよ。

 あと可愛そうに思うかもしれませんが鳴いたらかまうというのは注意した方が良いようです。それは鳴けば”かまってくれる”、”餌をくれる”と覚えてしまう可能性があるらしく要求鳴きが癖になる事もあるみたいですよ。逆に泣き止んだら構うという風にすると”鳴かないと良い事がおこる”と覚えるようで鳴き癖のしつけにもなるみたいです。

 まだワクチンとかも途中でお散歩には連れて行けませんが、それ自体歩かせる事がNGであって抱きかかえて短時間連れ出すのは表に慣れさせるしつけのひとつの様なので1週間くらいして家に慣れたらちょっと連れ出してあげるのも良いみたいです。

 

【】 七井より。
>あらいさん
まだ新しいおうちに来たばかりですし、緊張してるんでしょうね~。
長い目で温かく見守っていきたいと思います。

≫泣いたら構う
飼う前にいろんな本でお勉強しましたし、
ペットショップの方にもそう言われたのでないても構わないようにはしています。
ただ、落ち着いた頃にまだ寝付いていないようであればケージから出して遊んであげるようにはしています。

この子は生まれてから、性格柄もあるそうですがあまり運動をしていないようで、足の筋肉の発達が遅れているそうです。
できる限り家の中を歩かせたり遊んでやって動かしてくださいとお店の方に言われたものですから、気を遣いながら構ってますよ~。

≫抱きかかえて短時間連れ出す
ま・・・まじですか!?
それは知らなかったです。3か月おうちにずっといないといけないのかなーと思ってたので朗報です!
GW期間なのでしばらくおうちでちゃんとしつけ等してあげられる期間にいろんなことを教えてあげながら
気が向いたらちょこっとお外に出してあげようかな、と思います。
たまには紫外線を浴びるのも良いそうだと伺ってましたから、うれしいです!

【もう一個ついでに…】 あらいさとしより。
 3回のワクチンが終わらないと散歩に行けないというのは他の犬との接触や拾い食いなどからくる病気に対する抵抗力が無く散歩=歩かせるという認識が強いので下手に教えるよりは最初から駄目といっておく方がトラブルが少ないからではないかと思います。まあ、連れ出すにしても最初は静かなところからでいきなり車の騒音激しいとか人ごみとかに連れて行ってしまうと驚いて表を怖がる事もあるようなのでその辺は順を追って徐々にみたいです。

 あとついでにクレート(犬を運ぶ為の道具)とかあったりします?もしあるようでしたら犬の持ち運び用の道具と考えず日頃の寝床として使うとクレート=安心できる場所と覚えるので仮に病院に連れて行くときとか暴れなくて良いですよ。寝床としてではなくてもしつけの際にクレートやバッグの中では落ち着けるようにしておくとワクチン接種の際、連れ出す時とかかなり楽になります。

…とまあ、最近犬ネタになると発言に際限がなくなります(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。



| ホーム |
プロフィール

七井

Author:七井
【都内在住】
【ゲームメーカー勤務】
【12月27日生まれ】
【O型】
【静岡県出身】

都内のゲーム会社勤務の女子です。
チワワ(ロング)を飼い始めました。
日々、勉強です。

我が家のチワワさん
名前:でこ
性別:女の子

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
