2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 色々元気ですTOP > 日常 > title - 色々元気です
【七井最新の独り言@twitter】

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 色々元気です 
ついったーでの交流ばかりしていて、ついブログがおろそかになってしまってました、ごめんなさい。

nail.jpg
ネイルサロン「jill&lovers」の神宮さんにネイルをして頂きました。
今までより短く丸くキーボードが打ちやすい爪先になりました!
ピンクフレンチの境界にレースで縁取りをして、人差し指には3Dアートのリボン&クリスタル。
薬指にはでかでかとクリスタルを盛ってみました!
今回の薬指ほどの盛り具合は初めての体験なのですが若干指が重たい・・・(笑
でも、しあわせ。うれしい。


そういえば・・・毎日MOBさんと自分の分のお弁当を作っているのですが
MOBさんは会社では一人暮らしということにしているので、
「おまえ、お弁当男子か!」
と、会社で言われているようです。自分でお弁当作ってることにしてる・・・w
最初は、会社の人とランチ行くだろうしお弁当つくってなかったんですけど
あるとき気付いた。

業界の中でも大分忙しい会社に入っちゃったために、個人単位のスケジュールで
時間も合わなず、誰かと食べに行くことはほとんどないらしく
最近はご飯を買いにいってる暇すらないそうで。

なので作って持たせているんですが・・・


何が言いたいのかというと、今日作ったお弁当を机の上に置いてきちゃった・・・私・・・orz

夕飯にすればいいんだけど、お弁当好きだからちょっとショック・・・orz


昨日・・・21時頃MOBさんの携帯が鳴る。
見たことない番号だったんだけど、仕事の人かと思って普通に出たMOBさん。

「はい・・・あっ! えっ! こんばんわ!」

仰々しい挨拶に「なにごと?」と、思って首をかしげた私と膝の上のでこ。

お話が終わった後携帯をパタンと閉じたMOBさんが開口一番。

「おまえさん、ファミレスに携帯忘れてるよ」

携帯を近所のファミレスに忘れてきたことに気づかず、今までいました。
そういや携帯ないわ~。

「ガストからかかってきたの?」

「七井のお母さんからだよ」

あえ~?

どうやら、ガストの店員さんが私の着信履歴の「お母さん」の番号にかけてくれたらしい。
うちのママンちょと抜けてるので、電話連絡もらった後
mixiに、「ガストに携帯とりに行ってね!」と私宛に日記を書いたそうです。

1日に1度くらいしかmixiチェックしないので気付きませんでした。

うちのママン、mixiの画面ずーっとみてたらしく、私が気付かないのに困って弟に電話。
「どうしよう?」
「んじゃ、俺がメッセージ送っとくよ。」

いや、うちの家族どんだけぬけてるのwwww
ミクシィ見てなかったらメッセージにも気付かないでしょwww携帯ないんだし!

結局2時間が経過し、弟とお母さんでまた家族会議。
「そのファミレスに電話して、MOBさんの携帯番号をきこう」

ということになて、ファミレスの店長さんに連絡したそうです。
快く対応してくださったそうで・・・うう・・・こういうのって親切というか下町のあったかさを感じますよね。

皆に迷惑をかけて胃が痛い&こっぱずかしい思いでファミレスに頭を下げにいった七井でした。
スポンサーサイト


カテゴリ-【日常 トラックバック(1)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 もっちより。
ここ数年で自分の携帯を頻繁に見失うことが増えてきてるんでこれは他人事ではないなと思いました。
幸い完全にロストしたことはまだそんなにないので気をつけんといけませんなー。
てか電話帳の登録ってのも重要すね。
『お母さん』とあったからお店の人も連絡できたんだろうし、そもそも店員さんも親切だなと。
下手すりゃ永遠にガストで保管されるハメになった可能性もあるわけだし。
俺も電話帳の登録も見直したほうがいいかな~。
仕事関係は別として、家族や友人関係とかほぼ全て、他人が見ても絶対わからんようなヘンな名前で登録してるんで。
もし携帯なくしたとしても、拾った人が気を使って連絡しようとしたところでどうしようもないというw

【】 タイローより。
ケイタイは色々個人情報入ってるし、自分は下手するとクレカ情報見られる可能性あるww

【】 七井より。
>もちさ
なんと・・・もちさ、お気をつけ下さい。
私は携帯をもって10年ですが、初めて携帯を見失う出来事だったので若干自分でもびっくりしてます。
変な道で落として拾われたとかじゃなく、お店の人が見つけてくれてすごく良心的なとこだったので助かったのでしょうね。
江戸っ子の町(?)なので、そういうとこ人情に厚くて良いです。下町大好き。

>タイローさん
携帯に入っている情報はもうそもそも個人情報なので、登録している人にはご迷惑をおかけする可能性がありますね。
そうだなぁ、自分がよくてもみんなに迷惑かけるのはいかん、反省!
注意せねばいかん、というのはわかりますが
クレカ情報はさすがに軽率ですよタイローさんwwwwwww
携帯はいつ人に見られてもおかしくないものだと考えてます。

【ジリ】 -より。
吹いたでござるw
仲良いでござるなw

【ワロタ】 kanaより。
mixiの日記てwww
概ね元気そうでよろしい!
ひとかり行けなかったからまた一緒に遊ぼうだぜ。

【】 マキより。
良い家族だなーって思ったw。
どんだけMOBさん信頼されてるのかと(笑)。

あ、先日の隠しコメントは
七井さんマメにコメ返信するから大変そうだし、
コメ返しさせちゃう程たいした内容じゃないし(苦笑
一回ちょっとやってみたかっただけねwww。

【】 Ryoより。
お久しぶりです。
最近は趣味にカメラが入っちゃって週末はあっちゃこっちゃ行ってます。

何ヶ月ぶりかわからないくら久々にMHNにログインしてきました。
nanaiさんがブログ作ったと聞いてすっ飛んできたらすでにいない様子?w
あばばば

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。

【承認待ちコメント】 -より。


| ホーム | でこ悟空>>
ここ数年で自分の携帯を頻繁に見失うことが増えてきてるんでこれは他人事ではないなと思いました。
幸い完全にロストしたことはまだそんなにないので気をつけんといけませんなー。
てか電話帳の登録ってのも重要すね。
『お母さん』とあったからお店の人も連絡できたんだろうし、そもそも店員さんも親切だなと。
下手すりゃ永遠にガストで保管されるハメになった可能性もあるわけだし。
俺も電話帳の登録も見直したほうがいいかな~。
仕事関係は別として、家族や友人関係とかほぼ全て、他人が見ても絶対わからんようなヘンな名前で登録してるんで。
もし携帯なくしたとしても、拾った人が気を使って連絡しようとしたところでどうしようもないというw
【2009/05/18 15:06】URL | もっち #-[ 編集]
ケイタイは色々個人情報入ってるし、自分は下手するとクレカ情報見られる可能性あるww
【2009/05/18 16:02】URL | タイロー #-[ 編集]
>もちさ
なんと・・・もちさ、お気をつけ下さい。
私は携帯をもって10年ですが、初めて携帯を見失う出来事だったので若干自分でもびっくりしてます。
変な道で落として拾われたとかじゃなく、お店の人が見つけてくれてすごく良心的なとこだったので助かったのでしょうね。
江戸っ子の町(?)なので、そういうとこ人情に厚くて良いです。下町大好き。

>タイローさん
携帯に入っている情報はもうそもそも個人情報なので、登録している人にはご迷惑をおかけする可能性がありますね。
そうだなぁ、自分がよくてもみんなに迷惑かけるのはいかん、反省!
注意せねばいかん、というのはわかりますが
クレカ情報はさすがに軽率ですよタイローさんwwwwwww
携帯はいつ人に見られてもおかしくないものだと考えてます。
【2009/05/18 16:35】URL | 七井 #-[ 編集]
ジリ
吹いたでござるw
仲良いでござるなw
【2009/05/19 17:45】URL | #-[ 編集]
ワロタ
mixiの日記てwww
概ね元気そうでよろしい!
ひとかり行けなかったからまた一緒に遊ぼうだぜ。
【2009/05/22 11:36】URL | kana #wLMIWoss[ 編集]
良い家族だなーって思ったw。
どんだけMOBさん信頼されてるのかと(笑)。

あ、先日の隠しコメントは
七井さんマメにコメ返信するから大変そうだし、
コメ返しさせちゃう程たいした内容じゃないし(苦笑
一回ちょっとやってみたかっただけねwww。
【2009/05/23 10:39】URL | マキ #MF8IyTP2[ 編集]
お久しぶりです。
最近は趣味にカメラが入っちゃって週末はあっちゃこっちゃ行ってます。

何ヶ月ぶりかわからないくら久々にMHNにログインしてきました。
nanaiさんがブログ作ったと聞いてすっ飛んできたらすでにいない様子?w
あばばば
【2009/07/04 08:48】URL | Ryo #GMs.CvUw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/08 17:02】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/18 15:57】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 19:40】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/04 16:15】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://nanai777.blog37.fc2.com/tb.php/10-40df576f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
【2012/11/20 20:13】
| ホーム |
プロフィール

七井

Author:七井
【都内在住】
【ゲームメーカー勤務】
【12月27日生まれ】
【O型】
【静岡県出身】

都内のゲーム会社勤務の女子です。
チワワ(ロング)を飼い始めました。
日々、勉強です。

我が家のチワワさん
名前:でこ
性別:女の子

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
