2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


【七井最新の独り言@twitter】



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 近況報告とはいえ 
ブログって誰が見てるかわからないんですよね・・・
というのは、不特定多数と言う意味ではなく

友達がホントに見に来てくれているのか

という点で。

誰も見てないのに描いても仕方ないかー

と思ったので話の内容を短縮します。ほんとに近況報告のみ。

・物書きの仕事、契約の話が決まりました
あとは契約書とにらめっこしてこちらに不利益が無いことを確認して署名ですか

・でこ
元気です

・GW
でこのためにお家に引きこもります

・・・あれ、明日ひと狩りか。


時間がたつのは早いですね。


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 もっちより。
更新が待ち遠しく日に何度も訪問している者ですが。

【】 なないより。
もちさwwwwww
そうだったのですか、SNSと違ってアクセスの類がよくわからず(;;´ω`)
でも、ありがとうです!

ブログの使い方わかんないよー
CSSも昔より複雑になってて、一度一線を離れるとさっぱりわからなくー。。。。

【】 633B+より。
みてますぜ!!!

【】 あらいさとしより。
ブログのサービスでアクセスカウンターもあるのでそういうのを設置すれば一応アクセス数くらいは確認出来ますよ

【】 あらいさとしより。
ちょっと主旨と違いましたね。

まあ、単純にコメントを一回すると連投しにくくなるのがBBSの頃からの常で、またコメントする人は結構決まってくるのでなお更だったりもします。結果として”前回コメントしたから今回控えよう”とかなってしまうんですよね。

 見てくれる人がいるからこそ書く意味もあるところもありますが、不特定多数に公開が前提でもあるブログでは足跡とか残すわけにもいかないですから難しいところです。

【】 ジーリスより。
おお、コメントが書けるでござるw
ケータイからの投稿方法がわからず、困ってたんでござるよ

うちの嫁がデコ様に悩殺されてこまってるでござるよ
連れて来る機会があれば是非会いたいと申しておったりw

【】 マキより。
観に来ました♪。
うぁあん、ワンコがカワユ過ぎwww。
うちの暴れん坊な娘(ケアン2歳弱)と大違いですw。

【】 なないより。
>むささ
わー、ありがとうー。

実際ブログって、あんまり自分がみに行かないものだから
どうかなぁ、やっぱりツールとしてはいまいちだったかなぁ
とか悩んでたので安心です!
これからは気にせず更新していきたいとおもいます(´・ω・`)

>あらいさん
一応アクセスカウンターはつけたんですが
FC2ってたぶん更新すると本家の方の新着に表示されるのかな?
だから知らない人も見に来てるということもあるので、伝えたい友達に「元気してるよ!」って伝わってるかが不安だったんですよね。
ひとりでぶつくさ言っててもなぁ・・・って朝冷静になっちゃって(汗
SNSだとあしあとみれば誰が来てるかわかるというのと、MHNはアクセス数が日記に表示されてるのでフレンドのみんながきてくれてるのかなーと足跡を見なくてもなんとなくわかったとこが素敵でした。
でも、安心しました!
でこは今日も元気に遊んで寝て食べてを繰り返しています、ストレスもさほどないようでお引越しの体調不良もなかったです。

>ジリさま
あ、そうか!このブログってケータイからみれる・・・のかな・・・w
そこらへんを考慮してなかったです、申し訳ない;
嫁さまお元気でござるか!
でこはあと2回ワクチンうったらお外に連れていけるので、2か月ほどお待ちいただければつれてゆきます!!
家ではMOBさんが悩殺されっぱなしで、私は放置されていますが('A`)

>マキさん
わああーーいらっしゃいませです、ありがとう!
&明日はなにとぞよろしくお願いしますです!

また細かいことはメールの方にご連絡入れますね。

おお、マキさんの家にも娘さんが!!
どういうわんちゃんなのかきになります(*´ω`)

【】 藍より。
みてますよー
ガン見です(ぇ

そしてでこ、かわいいですね~

ペット飼えるのがうらやましいなぁw

【】 なないより。
>藍さん
でこば我が家のアイドル伝説になりました。
すさまじい愛されっぷりで、ひとさまには見せられません(笑

この子を買うために、半年前にお引越ししたのだと思うと、あの時の苦労が今報われた感じが・・・
100万は軽く使ってますからね(汗

でもいいんだ、でこすきだもん!!


 アメリカ出張消えた 
豚インフルエンザが当初の予想以上に影響を与えてきています。
WHOの警戒レベルが4から5へ引き上げられたことに伴い、
うちの会社でも対応の警戒レベルが上がりました。

感染者が確認されている地域への海外出張が禁止となったのです。

そりゃ、ブタインフル怖いし
あんまり行きたくなかったのでよかったんですが、アメリカ出張が消えました。

毎年この時期にE3という海外最大規模のゲームショウ(日本で言う東京ゲームショウ)があるんですが
そのタイミングまでに警戒レベルが解除されない場合
ウチの会社はE3出展なくなるのかなぁ・・・どうなんでしょう。
今きっとアメリカ支社と絶賛作戦会議中なのでしょうが

ワクチンができるまで大分時間かかるみたいですし、
・・・どうなるんでしょうね、不安です。


さて、明日から5連休です。
GWはMOBさんの実家に行く予定だったのですが
大変急な都合で、我が家にワンコがやってきたこともあり
GWはどこへも行かないことになりました。
家に一人で置いておくのは忍びないですし、
車でMOB家にいっても、他に2匹わんこがいるので・・・
ワクチンが全部打ち終わるまで他のわんことも接触しないよう言われてるものですから
結局行けなくなりました。あーあ。

唯一、わんこを飼う前から約束が入っていたひと狩りだけは
行くことになっています。

渋谷まで20分乗り換えなしで行けるので
ギリギリまでお世話してられる・・・うーん・・・。
でこが気になる。おうちでいい子にしてるかなぁ・・・。

今日も朝起きて、でこのご飯作ってる間
MOBさんがでこの遊び相手&ケージの掃除して
万全の態勢で出かけてきたのですが、それでも一人にするのは忍びない。
早く帰るから待っててね(´・ω・`)

早く帰ってきてね


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 とらどら? 
今日、出社したら関係者の方から「とらドラ」?のプレミアムDVDBOXなるものが送られてきていた・・・・

アニメなのは知ってるんですが、流行りものにはどうも疎いです。

さて、我が家のアイドル、でこちゃんですが

今日は朝5時頃に活動を開始したようできゅんきゅんという鳴き声に目覚めました。

MOBさんと私とで目を覚ましたのですが、MOBさんがトイレシートの取り換えに気づいて
取り換えをしてあげて、「さぁ、もう一眠りさせてね!」と思ったのですが
それでもきゅんきゅんとさみしそうに泣くので切ない・・・・

でも心を鬼にして寝ました。しばらく気になって眠れなかったけど!

朝8時、活動開始です。

とりあえず朝一で、でこのごはんを作りました。
ペットフードをふやかして、必要な栄養剤的な粉をかけたりなんだりと
色々手間のかかるものですが、でこのためだと思うとなんのそのです。

彼女の好きなドッグフードの缶詰も微妙に混ぜてあげてください、と店員さんに聞いていたので
それも混ぜてみる・・・けど、たべない(汗

なんだろうと思ったら、ずっとこっち見て尻尾振ってる。

「かまってかまって!」

たぶん、そういってるんだろうなぁw

私は朝は二人分の朝食とお弁当を作らないといけないので
その間MOBさんがうれしそうにでこと遊んでました。

かわいくて仕方がないみたいです。

ごはん作って、メイクも終わったあと、
ご飯食べる時も膝の上に乗せてなでなでしてたんですが気付いたら寝てました。
赤ちゃんだからよく寝ます、かわいい。

起こさないようにそのまま静かにごはんを食べて、MOBさんの出勤を見送った後
自分も着替えてから、ケージの中にでこをそっと戻そうとしたら・・・

目を覚ましました(汗

きゅんきゅんなかれるかと思いましたが、自分の御飯に気づいたようで
ようやくもぐもぐと食べ始めてくれました。
それを見届けて今会社に来てます。

ああ、でもでこが気になる。早く帰ろう・・・フレックス制度万歳。

以下、ブログを作ったばかりなので、自己紹介バトンとやらをやってみました。
初心忘れるべからずということでまずは私の紹介まで。

自己紹介バトンバトン

Q1 はじめましてHNを
A1 七井(なない)です。
Q2 在住地は?
A2 東京都内です。
Q3 生年月日、血液型は?
A3 12月27日生まれのO型です。
Q4 性別は?
A4 女子です。
Q5 好きな食べ物は?
A5 甘いものとカレーとドリアとクリームパスタ(いっぱい)
Q6 嫌いな食べ物は?
A6 寒天
Q7 短所は?
A7 頑固なとこかなぁ。
Q8 長所は?
A8 やると決めたらやりぬくところ。夢を叶えるための実行力があるところかな。
Q9 自分を他のものにたとえると何に似てる?
A9 同居人いわく「羊の皮をかぶった狼」
Q10 特技は?
A10 思い立ったらすぐ行動するのが特技…他に思いつかないなぁ
Q11 趣味は?
A11 ネイルアートとゲーム
Q12 好きな異性のタイプは?
A12 夢中になれるものがある人。何でも熱中できることがある人ってキラキラしてますよね。
Q13 嫌いなタイプは?
A13 金遣いの荒い人。自分を見ているようでつらいので…。
Q14 今彼氏、または彼女がいる?
A14 います。今年の七夕で丸8年付き合っています。
Q15 今欲しいものは何?
A15 ビジネスレベルの高いコミュニケーション能力かな
Q16 性格は?
A16 おおざっぱで、熱しやすく冷めやすいタイプです。
Q17 よく言う口グセは?
A17 自分だとわからないです(´・ω・`)
Q18 好きなブランドは?
A18 DOLLY GIRL BY ANNA SUI / BURBERRY BLUE LABEL
Q19 好きな飲み物は?
A19 緑茶とウーロン茶
Q20 カラオケでよく歌う曲は?(歌手名/曲名)
A20 昔は椎名林檎だったけど、最近は水樹奈々ちゃん。
Q21 マイブームは何?
A21 我が家のアイドル「でこ」のお世話
Q22 好きな本は?(漫画でもおK)
A22 漫画でおkの時点で「ドラゴンボール」「スラムダンク」「GS美神」で確定
Q23 よく見るテレビ番組は?
A23 毎朝「とくだね」を見てます。
Q24 好きな色は?
A24 白黒ピンク黄色オレンジ青緑紫・・・デザインの仕事もやるんですけど、どの色もいいですよね。
Q25 好きな映画は?
A25 LEON
Q26 職業は?
A26 パブリシティプロデュース&アートワーク
Q27 何人家族?兄弟は?
A27 2人兄弟で弟がいます
Q28 楽器できる?
A28 ピアノ、ドラム、グランドハープ、三味線、パーカッション全て・・・昔は音楽少女でした。
Q29 好きなお笑い芸人は?
A29 今はオードリーかなぁ。わかばやしがいいよ。
Q30 身長はいくつ?
A30 168cm。女子だと高いと思う。
Q31 ゲームする?何ていうゲーム?
A31 めちゃくちゃする。MH中心に最近カプコンさんから頂いた戦国BASARAとか。自分でお金払ってやってるゲームは1個だけ。「ソウルパートナー」です。
Q32 友達の範囲って広い?
A32 私は狭いです。狭く深い付き合いが好きなので…。
Q33 何時に起きて何時に寝る?
A33 朝8時に起きて1時に寝る。
Q34 おススメの化粧品てある?
A34 ALBIONのスキンコンディショナーはオヌヌヌ
Q35 ファンレターって出したことある?返事は返って来た?
A35 ないです・・・昔からそう言うのに興味ないもので・・・。
Q36 応援してるプロ球団てどこ?
A36 その時に住んでいる地域の球団になります。優勝セールおいしいから。
Q37 殴り合いの喧嘩したことある?相手にどのくらい損傷あたえた?
A37 殴り合ったことなんてないですよ・・・殴ると手が痛いでしょ・・・。やるなら自分に傷がつかない方法で喧嘩します。
Q38 クリスマスはどうやって過ごしたい?
A38 可能であれば仕事せずに過ごしたいですよね
Q39 チャームポイントは?
A39 ちゃー・・・むぽ・・・いんと・・・?
Q40 お疲れ様もう終わりだよ
A40 これを質問にする意味がわからないのですが・・・。
Q41 最後に一言
A41 ブログ立ち上げたばかりなので、初心の意味も込めて自己紹介してみました!どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 もっちより。
でこタソへのファンレターの宛先はどこですか!?

【】 七井より。
でこのファンレターはマネージャーの七井にくだs(ry

冗談はさておきw
かわいくてかわいくてしょうがないのだけど、のろけてばっかでもどうしようもないしなぁと自制中(´・ω・`)
でこが心配…おうち帰りたいよう;

【お迎えおめ…】 あらいさとしより。
 念願のワンコお迎えおめでとうございます。まだ慣れない環境なのであまりケージから離れない可能性はあります。1週間くらいすると慣れてくるのでその辺チョコチョコと動き回ると思いますよ。

 あと可愛そうに思うかもしれませんが鳴いたらかまうというのは注意した方が良いようです。それは鳴けば”かまってくれる”、”餌をくれる”と覚えてしまう可能性があるらしく要求鳴きが癖になる事もあるみたいですよ。逆に泣き止んだら構うという風にすると”鳴かないと良い事がおこる”と覚えるようで鳴き癖のしつけにもなるみたいです。

 まだワクチンとかも途中でお散歩には連れて行けませんが、それ自体歩かせる事がNGであって抱きかかえて短時間連れ出すのは表に慣れさせるしつけのひとつの様なので1週間くらいして家に慣れたらちょっと連れ出してあげるのも良いみたいです。

 

【】 七井より。
>あらいさん
まだ新しいおうちに来たばかりですし、緊張してるんでしょうね~。
長い目で温かく見守っていきたいと思います。

≫泣いたら構う
飼う前にいろんな本でお勉強しましたし、
ペットショップの方にもそう言われたのでないても構わないようにはしています。
ただ、落ち着いた頃にまだ寝付いていないようであればケージから出して遊んであげるようにはしています。

この子は生まれてから、性格柄もあるそうですがあまり運動をしていないようで、足の筋肉の発達が遅れているそうです。
できる限り家の中を歩かせたり遊んでやって動かしてくださいとお店の方に言われたものですから、気を遣いながら構ってますよ~。

≫抱きかかえて短時間連れ出す
ま・・・まじですか!?
それは知らなかったです。3か月おうちにずっといないといけないのかなーと思ってたので朗報です!
GW期間なのでしばらくおうちでちゃんとしつけ等してあげられる期間にいろんなことを教えてあげながら
気が向いたらちょこっとお外に出してあげようかな、と思います。
たまには紫外線を浴びるのも良いそうだと伺ってましたから、うれしいです!

【もう一個ついでに…】 あらいさとしより。
 3回のワクチンが終わらないと散歩に行けないというのは他の犬との接触や拾い食いなどからくる病気に対する抵抗力が無く散歩=歩かせるという認識が強いので下手に教えるよりは最初から駄目といっておく方がトラブルが少ないからではないかと思います。まあ、連れ出すにしても最初は静かなところからでいきなり車の騒音激しいとか人ごみとかに連れて行ってしまうと驚いて表を怖がる事もあるようなのでその辺は順を追って徐々にみたいです。

 あとついでにクレート(犬を運ぶ為の道具)とかあったりします?もしあるようでしたら犬の持ち運び用の道具と考えず日頃の寝床として使うとクレート=安心できる場所と覚えるので仮に病院に連れて行くときとか暴れなくて良いですよ。寝床としてではなくてもしつけの際にクレートやバッグの中では落ち着けるようにしておくとワクチン接種の際、連れ出す時とかかなり楽になります。

…とまあ、最近犬ネタになると発言に際限がなくなります(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 赤ちゃん 
というわけで、本日無事

我が家にチワワ(ロング)の赤ちゃんをお迎えしました。

でこです
ぶれた(汗)

おうちを大冒険


毛色はブラックタン&ホワイトで、
とっても大人しい女の子です。

3月3日のひなまつりに生まれた子です。ぷりぷりです。

我が家は狭いのと、ひとりにする時間もあるので
大人しい穏やかな性格、というのを重視して選びました。

まだまだお父さんお母さんと一緒にいたかったかもしれませんが
我が家でその分可愛がります。


名前は迷いに迷ったのですが、当初「ちくわさん」にしようとしてたんですが
この子の毛色がちくわっぽくないので二人してどうしようかと頭をひねった挙句

おでこにハリーポッターの稲妻みたいな白い模様があって特徴的だったので、
ハリーとかポッターとかにしようかとも思ったんですが、あまりに阿呆らしいので

おでこからとって「でこ」にしました。

フラッシュまぶしい

フラッシュまぶしくて変な顔しとるw

でこちゃんです。

これからブログにちょくちょく出てくるかと思いますが、
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【ぎゃー】 -より。
カワユス!

ええのうええのう

【ノォォーーーっ!!】 もっちより。
でこちゃん反則っしょコレ!!

ウチでも昔からわんちゃん飼いたいという話はあったんだけども今はちっさい人間飼ってるんで、実現したとしてもまだ先になるかなぁ。

ちなみに誕生日はワタクシと同じなんでもう忘れんwww

てか新ブログもfc2なんすねー。

よかったら今度リンクしてくださいまし~

【念願かなったぜ!!】 なないより。
いらっしゃいましです!きてくれて&コメントくれてありがとう!!

>いくさま(笑
名前の件、把握www
ついに、念願かなってワンコ飼うことができたよーーーー!!
実家の頃は弟が動物アレルギーだったから飼うことができなくて、ワンコのいる家をうらやましく思ったりしたもんだった・・・
大人になったら飼おうって夢が実現してうれしい!
これからかわいがります!!

>もちさ
でこちゃんかわゆす。我が家のアイドルです!!!

ってーもちさんひなまつり生まれですかwwwwwww
ぷりぷりでかわゆすwwwwwwww
もちさのお家は小さい子がいるから、そっちをめちゃめちゃ愛でてるのでしょうなぁ(´ω`)

≫新ブログもFc2
うんうん、ここが一番カスタムしやすいのと、前のブログで色々覚えて楽だったから・・・かなw
別のとこも見たんだけど、よくわかんなかったんだも(´;ω;`)

あ、もちさもブログあるの!?しらなかった、ごめん~~リンクしようぜひぜひ。
URLおしえてくらはい!

【これは・・・】 633B+より。
撫で回したいwww

【】 なないより。
>むささ
ぷりぷりのアイドルが我が家にやってきますた!!!
まゆげがおばあちゃんみたいで、愛嬌があるでしょw
整った顔の子より多少こういう特徴のある子がいいなと思って決めたよ~~
今となりで昼寝してるんだけど、かわいくて眺めててニヨニヨしている自分ガイル

【】 春より。
念願のわんこおめでとうございます!
でこちゃんかわいい!!!!
可愛くて見てるだけでニヤニヤしてしまいます!(´ω`)
ぺっとというものは癒されますね~

【】 なないより。
>春さん
ついに念願のわんこが我が家に!!
家にわんこいるなんて信じられない!とおもいながらw

先ほどでこちゃんがお昼寝からお目ざめしたので
膝の上でなでなでしてました。
かわいい・・・いやされる・・・

なでなでしてたらまたねちゃいました。
赤ちゃんだからいっぱい寝るんだって!
ニヨニヨ。

【】 オデットより。
でこカワイイーーー!!!

2枚目の写真とかクリティカルです;;

【】 なないより。
>おでさ
見に来てくれてありがとう!!
我が家のアイドルでこちゃんは、現在お休み中です。

ついかわいくて、お家に来た後はなでなでしたり写真とったりだけど、遊びすぎるとかわいそうだから
結構寝かしっぱなしです(笑

2枚目はちっちゃさがわかるよね。
でこは携帯電話と同じくらいの大きさです!!!!

【】 youより。
うおおおおお!

もふもふしてええw


 はじめました。 
某SNSのみんなに教えるには、あまりに別ブログが
特定のゲームに偏り過ぎているということと、
性別を隠してたりして文体が面倒なので、新しくブログ立てました。

ご無沙汰してます。七井です。


突然ですが、このたび、我が家で犬を飼うことになりました。
(最近バタバタしてるのはそんな理由もありました)



もともと買うつもりで今の「ペット可」マンションに引っ越してきて早半年。

そろそろ生活も落ち着いてきたし、自分も担当してた一番大きいゲームを発売し終わったので
繁忙期は収束、ゆとりが出てきた故「そろそろ飼おう」ということに。

ワンコを迎えるのは長期連休前が望ましいと思い
(できれば2週間くらい休んであげられたら良かったのですが、リフレッシュ休暇前は飼おうと思ってなかったからつい使ってしまったあとだった…)

GW前か夏休み前かどっちにしようと同居人会議を開いたところ

「今飼おう」

話はそれからだ。


自分は大型犬でハスキーとかレトリバーが好きなんですが
マンション暮らしのため小型オンリー(中~大型NG
なるべく運動量が少なく(狩猟犬NG
無駄吠えが少なく、一人にしても生活習慣を合わせると日中一人でも我慢できて
初心者に最適な犬をということで…

プロの方に診断してもらったら



チワワがぴったりかと思います。



そうですか。

ほんとはフレンチブルにしようかと迷ってたんですけど、
あいつらは小型でも力が強いらしくて、
私が噛みつかれたり引っかかれたりしたときに我慢できるかと言われて「そりゃ無理だよね」って。

痛いの好きじゃないんだよね。

同居人は生まれた時からワンコの多頭飼いの中、育ってきたワンコのベテランなので
「まぁ、まかせなよ」と言うから、最初はそれを見ながら
初心者の自分は本だのネットだの色々読んで自分の中に消化しつつ
色々実践していこうかと思っていたりする…次第です。

あこがれてたんですよね。
すごく犬がすきだったんですが、自分の弟が動物アレルギーで熱帯魚くらいしか飼えなかったから。


熱帯魚なら、かえたのでそっちにはずいぶん注力しましたけどね。

ピラニアとアロワナが好きでした。

さて、念願叶うので家を隅々まできれいにして
ゲージやら寝床やらワンコの食器を買いそろえないとっ♪


カテゴリ-【日常 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【おはつこめ】 あおより。
メセ届きました。おしらせどうもありがつお。

念願のわんこですか。よかったねぇ。


ピラニアってえさ何あげてたんやろか。

【】 なないより。
>あおさん
見に来てくれて&コメントつけてくれてありがとう!

念願のわんこです。嬉しくてうれしくて・・・。
とおもったけど、今はまだ赤ちゃんだから寝てる時間のが多いよ~。大人しくねてます。かわいい・・・

ピラニアは、近所の魚屋さんから商品にならない魚のブロックをもらってあげてたよ。
田舎だからできる芸当、なのかな~
血のついたやつじゃないとたべてくれないんだよね。彼らは(´・ω・`)

【】 藍より。
キーワードは噛むデスね!!(ぇ

ピラニアは気が弱いらしいけど血の臭いで興奮するらしいですね。

うちは、親がアレルギー有るので犬とかねこは飼えないんですよネェ。

それに家を空けることも多いし。

一時期、ムササビが飼いたかった・・・



前ページ| ホーム |
プロフィール

七井

Author:七井
【都内在住】
【ゲームメーカー勤務】
【12月27日生まれ】
【O型】
【静岡県出身】

都内のゲーム会社勤務の女子です。
チワワ(ロング)を飼い始めました。
日々、勉強です。

我が家のチワワさん
名前:でこ
性別:女の子

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
